
明日に向って寝て!

映画とか、本とか、アイドルとか、旅行とか。基本的にネタバレします。

2016年2月に観たい映画

来月の映画

月末になると映画ブロガー達が来月あれが観たいなー的な記事を上げ始めるので、俺もインスパイアというかオマージュというか、まぁ、その、パクって来月の映画について書きたいと思います。
以下、2016年2月に俺が観たいと思ってる映画です。

  • オデッセイ
  • マギー
  • スティーブ・ジョブズ
  • キャロル
  • ライチ☆光クラブ
  • 大地を引き継ぐ
  • SHEROCK/シャーロック 忌まわしき花嫁
  • ヘイトフル・エイト
  • ザ・ブリザード
  • X-ミッション
  • ディーパンの戦い
  • 牡蠣工場

アカデミー賞の時期ってのもあるんですが、ここのところアカデミックで真面目な映画が多い印象。
昨日今日も『殺されたミンジュ』『サウルの息子』『ブラック・スキャンダル』とヘビーな映画を連続で観てしまい、ちょっと精神的に疲弊気味です。
ちなみに明日は『ブリッジ・オブ・スパイ』(2回目)と『蜃気楼の船』が観たいんですが、これまた両方疲れそう。
そういう映画だと色々考えるのも、ブログ書くのも疲れるというか。。。
ここいらでちょっとドカーンと派手なアクション映画を観たい気分。

 

www.youtube.com

 リドリー・スコットの宇宙モノ『オデッセイ』は絶対見逃せない!前売り券購入済みです。

 

www.youtube.com

イギリスのドラマ版が超おもしろかったSHEROCKの映画版、『SHEROCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』も前売り券購入済み。
ドラマ版では現代を舞台にしたシャーロックホームズだったけど、映画では舞台を100年前のロンドンに戻すとのことで期待値がマッハで上昇中!

 

相田監督の観察映画『牡蠣工場』も絶対観るので前売り券購入済み。

 

www.youtube.com

前売り券は買えてないんだけど、タランティーノ監督の新作『ヘイトフル・エイト』も絶対観る!
しかし全く予告編見かけないなぁって思ってたらそもそも日本語版の予告編が公開されてないってどういうこと!?
タランティーノの新作ですよ!!!???

その他には、アカデミー賞ノミネートの『スティーブ・ジョブズ』『キャロル』も楽しみ。
『ライチ☆光クラブ』は内藤監督だし面白いんだろうけど、原作をほぼ知らないからちょっと躊躇。
『X-ミッション』は楽しそうだと思ってたんだけど、予告編を見させられすぎてちょっと好感度が下がってる状況。せっかくスカッとするアクションが見られそうなんだけども。。。

体力があればテアトル新宿でやってる『変態アニメーションナイト2016』に行きたいなーと思っていますが、徹夜すると次の日曜日が潰れちゃうんだよなぁ。。。
あとはヒューマントラストシネマ渋谷の『未体験ゾーンの映画たち2016』は引き続き面白そうな映画いっぱいやってるので時間見つけて行きたいですね。

来月の映画以外

来月は野鳩という劇団の解散公演があるのでそれはマストで行こうと思ってます。
前々回公演がすごく面白くって、これから贔屓にしようと思ってた矢先だったので残念なのですが。。。

あとはバニラビーンズというアイドルユニットのアルバムが発売されるので購入予定。予定が合えばインストアライブとか行けるといいなー。
音楽関連でいえばさかいゆうの新譜もマスト購入。

と、まぁ、こんな感じで来月もやっていこうと思ってます。

参考リンク

2016年2月の公開作品 - シネマトゥデイ
暇さえあれば観てる映画の公開カレンダー

2016年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書き|三角絞めでつかまえて
映画ブログの中では群を抜いて面白くて、群を抜いて信頼できるブログの来月の映画についての記事。
ちなみにブログタイトルのメソッドについてはオマージュというかインスパイアというか、思いっきりパクらせてもらってたりして。。。