明日に向って寝て!

映画とか、本とか、アイドルとか、旅行とか。基本的にネタバレします。

2016年13週

親不知を抜きました。これで3本目。
前回抜いたときにだいぶ痛んだので戦々恐々でしたが、今回はあまり痛まず。
その後の経過もよく、穴にご飯粒が入って不便ってこと以外は快適に暮らせてます。

ところで、歯医者さんってなんで大人に対しても子供に接するときみたいに話すんでしょうか。
「はい、カチカチしてくださーい」「ちょっとチクチクしますからねー」
引越しが多いので色んな歯医者に行ってるんですが、結構どこでもこんな感じの気がしてます。
全年齢の人に間違いなく伝わる言い方に統一してるってことなのか、もしくは俺の見た目が6歳児ってことなんでしょうか。

待合室にいた子供に「それ、ゴーストアイコン?エジソン魂じゃん!かっこいい!」と話しかける様は確かに6歳児に見えたかもしれません。

ドラマ

ゲーム・オブ・スローンズ』をシーズン3まで観返しました。
何度見てもシーズン3の最後2話は強烈ですね。
シーズン4以降はまだ1回も観てないので配信が楽しみです。

フルハウス』をちょっとずつ観ていて、シーズン2を観終わりました。
子供の頃に観てたので当時の印象しか持ってなかったのですが、思いのほか感動したり感心するような話が多くて益々好きになってしまってます。
あと、「あ!このエピソード覚えてる!」って瞬間がちょくちょくあり、その度に"フルハウスを観ていた頃の自分の思い出"も蘇ってきて、物凄いノスタルジーに襲われる日々です。

『トランスペアレント』も観始めました。
数年前からこういう、LGBTをテーマにしたドラマや映画って増えましたよね。
数あるドラマや映画の中でも一番進んだ表現の仕方をしてたのは『THE FLASH/フラッシュ』だと思っています。
同性愛カップルが登場するけども、それについて何の説明もなく周りの登場人物たちも特に何の言及もしない=ごく普通のことと扱っていたのが、すごく先進的な表現だなーって。

ゲーム

資格試験が近いため、ゲーム禁止期間中です。
我ながら中学生みたいだなとは思います。

読書

ちょっと長めの移動があったので、その間に『殺人出産』を読みました。
10人産んだら1人殺していいという制度が制定されて久しいパラレルワールドの話。
他にも幾つか短編が集録されてたんですが、どれも価値観だったり常識ってものを大いに揺さぶってきて、なかなかに衝撃的でした。

アイドル

でんぱ組.incの新曲『STAR☆ットしちゃうぜ春だしね』のMVが公開されました。
でんぱ組.incのMVは毎回すごく面白いアイディアが詰め込まれてて、とても楽しいんですが、今回はなんといってもピンキー!
ピンキーに着ぐるみ着せてヨチヨチ歩かせようって考えた人は、世が世なら褒美として城を貰っててもおかしくないと思います。

www.youtube.com

結婚パーティ

同窓生の結婚パーティに参加してきました。
クラスメイト同士の結婚だったので、同窓生大集合で本当に楽しかったです。
久々に会う友達なんかもいて、最初のうちはどんな話をどんなノリで話せばいいか戸惑いの空気も流れたたんですが、10分もすれば当時の間柄に元通り。
久々に心の底から楽しいって思える時間がすごせました。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』は今週中に観ようと思ってるんですが、酷評ばかりが聞こえてきてすごく怖いです・・・
ではー。