明日に向って寝て!

映画とか、本とか、アイドルとか、旅行とか。基本的にネタバレします。

2016年14週

社会人経験が7年目ともなるとそれなりに経験則的なものが身についてきます。
今週も、ああやっぱこういう感じだよなってことがありまして。
1月ぐらいからずーっと壁にぶち当たった感じで苦しんでたんですが、今週ふとその壁を乗り越えられまして。
こういうのって気付いちゃうとすごく簡単なことだったりするんですよね。

ただ、気をつけないといけないと思ってるのは、もう1つの「心配してたことは結局起こらないか、起こっても大したことない。トラブルは予想の斜め上からやってくる」という経験則。

あとは、新しい上司が「飲み会大事!みんなでお昼ご飯食べるの大事!」という人なのが悩みの種。
昼休みは音楽聴いたり、映画の情報仕入れたりして気持ちをリフレッシュさせるのが大好きなのに、同僚や上司と毒にも薬にもならないような話するのが苦痛で仕方ない日々です。。。

映画

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』観てきました!
酷評の嵐もわからなくないですが、悪くないところも多かったと思いますよ。ワンダーウーマンとか、ワンダーウーマンとか、ワンダーウーマンとか。
まぁなんというか、「暗い、重い、固い」の一言ですかね。
感想をきちんと書くにはもう1回くらい観て『バットマンダークナイト・リターンズ』読み直してからじゃないといけないかぁって思ってます。

『LOVE 3D』も観てきました。
作品自体は非常に面白かったんですが。。。飛び出すちんこと精液を楽しみにしてたのにあんなモザイクだらけじゃ何が何だかわからないじゃないか!!!!!
本当に金返せって気分ですよ。
いや、でも、本当にこういう規制はいい加減にして欲しいですよ。
ちゃんと年齢による規制だってされてるんだから見せてくれたっていいじゃないですか。大人料金払ってるんですから。
映画で性器を隠すことにどういった意味があるのか全くもって理解できません。
製作者の意図がきちんと伝わらなくなるだけなじゃいですか。モザイクなんて入れたら逆に卑猥ですよ。まったく・・・

バンクシー・ダズ・ニューヨーク』観ました。
バンクシー自身が関わった映画『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』とは違い、今回はバンクシーは無関与。
そんなわけで記録映画に徹してるイメージでした。
バンクシーの作品自体がメッセージ性に富んでて、ビジュアル的にもものすごく面白いので、ただ記録しただけですごく面白い映画になっちゃってるのがすごいと思いました。
「映画」が面白い、というよりかは「バンクシー」が面白いんだな、って印象です。
でもまぁ、記録映画ってそんなもんですかね。

アイドル

Negiccoの『矛盾、はじめました』買って以来超絶ヘビーローテーションです!
カップリング曲もあざと過ぎて、最高です。ニャーニャーニャー!!
リリースイベントにも行ったんですが、なおちゃんとかえぽが体調不良で欠席。急遽ぽんちゃ一人による特典会に変更でした。
「人が集まるかどうか不安だったけど、いっぱい人がいてよかった」と泣き出してしまったぽんちゃを見て、あと500枚くらいCD買ってもいいんじゃないかという気持ちになりました。
今世紀最高のアイドルソング、『矛盾、はじめました』の動画貼っておきます。
かえぽの「彼を嫌いになんてなれない」の最後「い」の歌い方が大好きです。

www.youtube.com


BABYMETALのニューアルバム『METAL RESISTANCE』も相変わらずのクオリティの高さです。
今度一曲ずつ感想書きたいくらいです。

テレビ

15年以上テレビがない生活をしてたんですが、数ヶ月前からとうとうテレビを導入しました。
でも、テレビを観る習慣が完全になくなっていたので、何を観たらいいのか全然わからずにとりあえず『仮面ライダーゴースト』と『動物戦隊ジュウオウジャー』だけ観てます。
とりあえず今期から始まる『宇宙パトロールルル子』と『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』は観るつもりです。
面白そうなテレビの情報ってどうやって仕入れたらいいんでしょうか。。。

ではー。