明日に向って寝て!

映画とか、本とか、アイドルとか、旅行とか。基本的にネタバレします。

2016年16週

やっと身の回りのゴタゴタが落ち着き始めました。
仕事はまだしばらく忙しそうですが、プライベートの方が落ち着き始めたので、やっと時間を趣味の方に回せそうです。
明日からの出張が終わったらゲームも解禁!何やろうか楽しみです!
今週から溜まってる下書き状態の記事をちょっとずつ上げていきたいと目論んでます。

映画

何とかどうにか時間作って観れたのが『スポットライト 世紀のスクープ』
内容が衝撃的なのはもちろん、とにかく映画として面白すぎ!!!!
これは相当気に入ってしまいました。今年のランキングの相当上位です。
怒れる男マーク・ラファロがここでもまた怒ってて面白かったですねー。

『ミラクル・ニール!』『ボーダーライン』『COP CAR』が観れてないのが悔しいところ。
でも次の週末からGW前の映画ラッシュが来てしまって、てんてこ舞い必至ですね。
キャプテンアメリカ シビル・ウォー』『ズートピア』『太陽』『アイアムアヒーロー』などなど!

そういえばクレヨンしんちゃんの新作もかなり傑作だなんて話も聞きつけてまして。。。今年のGWは出かけてる暇ないかもしれないですね。

ドラマ

日本のは『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』を観てます。
2話目からいきなりアクセル踏み込んできたー!って感じで面白いです。
松江監督が3話目以降さらに・・みたいなツイートしてたので、次回がすごく楽しみです。


海外ドラマだと、ついに『フルハウス』をシーズン8まで観終わりました!字幕と吹替で1回ずつ!
1話30分で全192話を字幕と吹替でそれぞれなので、計192時間!
自分でも阿呆だと思います。
192時間観ながら色々考えたので、そのうちまとめたいと思います。
観ながら、このままずーっと終わらなければいいのに。なんて思ってたのですが、後半のシーズンになるとなるほど色々無理ができて、終わるべきタイミングで終わったんだなってことがわかりました。

次からどのドラマ観始めようかワクワクしています。
とりあえず途中まで観てる『トランスペアレント』を観ちゃおうと思ってます。

アイドル

Perfumeのツアーライブのチケットが取れましたー!
まぁ、あの規模になると場所をこだわらなければ結構な確率で取れるんでしょうけども。
この前の武道館も、その前の東京ドームも結構簡単に取れちゃった覚えがあります。
今回はいったいどんな演出で魅せてくれるのか、今から楽しみです。

漫画

バットマンvスーパーマン』のおさらいを兼ねて『バットマンダークナイト・リターンズ』を読み直してます。やっぱり傑作ですね、これ。
あと、買おう買おうと思ってたらどこでも在庫切れになちゃって、ネットでいい値が付き始めてた『スーパーマン:レッド・サン』が普通に売ってるのを見つけて即購入!
これがすっごい面白かったです。
最近ちょっと鳴りを潜めていたアメコミ熱が再燃し始めました。


今週はこんな感じです。ではー。