読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日に向って寝て!

映画とか、本とか、アイドルとか、旅行とか。基本的にネタバレします。

2016年17週

今週のまとめです。

今週は月曜から金曜まで仕事で大阪に出張してました。
知らない場所に行くのが大好きなので出張も旅行気分で大好きなのですが、大阪出張は結構機会が多く、観光名所はほぼ回ってたこともあり。。。。
街並みもすっかり見慣れてしまっていて、ワクワク感はほぼ皆無。
年をとって経験値が増えると感動しにくくなるなんて話も聞いた事ありますが、最近ちょっとワクワクのハードルが上がってるのを肌で実感しててなんだか寂しくもあります。

ここのところ心身ともにあまり調子が良くなかったので生活習慣を改善することにしました。
まずは睡眠からとちょっと調べた結果、「起床時間を決める」「できる限り7時間睡眠する」ことを目標にしてみました。
割と調子がいい気がしてます。

映画

出張中に『クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』を観ました。
あまりに面白かったので一気に感想の記事を書き上げてしまいました。
詳しくはそちらをどうぞ。

 

asunete.hatenablog.com

 
今日、『レヴェナント 蘇りし者』と『ズートピア』を観てきました。
どっちもものすごく面白かったです。

『レヴェナント』はやっぱりあの映像美でしょうか。
さすがはエマニュエル・ルベツキ。奇跡のような綺麗すぎる大自然の映像は圧巻でした。
その分、自然の映像がすごすぎる分、CGが浮いてしまっているように見えたのが残念でした。
あの"曇り"の演出とか不要だと思うんですよね。
レンズの曇り→霧→パイプの煙っていうマッチカットをやりたかったってのはわかるんですが。
感想記事も書き始めてるんですが、映画内での神の解釈について自分の中でなかなか納得のいく解答が見つけられず、困っています。

『ズートピア』はさいっこうでした。
脚本はいいし、映像もいいし、メッセージもいいし、ギャグも笑えるし。
あえて言うなら、欠点がないところが欠点というか。
あまりに正しいことを言いすぎていて、ちょっと説教くさく感じてしまったというか。
なんだか道徳の授業みたいな雰囲気がちょっとだけ鼻に付く感じがしました。
あそこまで丁寧にセリフで説明しなくて良かった気がしてます。
なんてまぁ、こんなのは重箱の隅も隅も隅をつつくような指摘で、基本的には超絶面白かったです。

あとはネット配信で『ミニオンズ』とかクレヨンしんちゃんの劇場版をいくつか観ました。

明日は『太陽』を観に行って、明後日は『アイアムアヒーロー』を観るつもりです。

今月の映画秘宝はゾンビ特集が最高!
読んでたら色々観たくなってきちゃいました。
ウォーキングデッドはシーズン3までしか観てないので続き見ようか検討中です。

今は真魚八重子さんの『映画なしでは生きられない』を読んでる途中です。

ドラマ

フルハウス』全話鑑賞を終えて以来、ちょっと燃え尽き症候群気味です。
のんびり『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン4を観進めています。

Amazonプライム・ビデオで配信されてる『仮面ライダーアマゾンズ』も観始めました。
面白いんですが、ちょっと鈍重じゃないですか、あれ。
重々しすぎて話のテンポが悪い気がしてます。もうちょっとサクサクやってもいいんじゃないかな。
ニチアサじゃないから子供もオモチャも気にしなくていいってのはいい条件だと思います。
その辺のグロ描写、恐怖描写は嬉々としてやってる感じがしてます。
特撮とネット配信オリジナル。なかなか相性いいのかもしれませんね。

料理とか洗濯物たたみとしてる間にながら見するのにいいドラマを探しています。
海外ドラマだと集中してみてないと何が何だかわからなくなっちゃうことが多いのでながら見は難しいですし。。。
今の家事のお供は『ゴーカイジャー』なんですが、戦闘シーンをついつい見入っちゃうのでなんかいい塩梅のないですかねー。
なんて、日本のドラマがすごく説明的なセリフで溢れていった経緯を実感しています。



資格試験が終わったので、時間もちょっと空きましたし、次なる目標を模索中です。
ダイエット、かな。。。


ではー。