読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日に向って寝て!

映画とか、本とか、アイドルとか、旅行とか。基本的にネタバレします。

2016年5月に観たい映画

今年のGWは10連休です。
旅行も考えたんですが、今年は引きこもってやりたいことをやることにしました。
映画観たり、ドラマ観たり、本読んだり、ゲームやったり。
Amazonで注文したBD-BOXやゲームがどっさり届いたので今からワクワクしています。

来月の映画

来月、観たいと思ってる映画です。

観たい映画が怒涛の勢いで押し寄せてきた4月に比べるとやや落ち着いた印象の5月です。

絶対観る枠

みんな大好きメキシコ麻薬戦争を追ったドキュメンタリー映画『カルテル・ランド』は前売り券購入済み。
『ボーダーライン』がまだ観れてないので勝手に二本立てとかできないかなーって考えてます。

是枝裕和監督の『海よりもまだ深く』は見逃すわけにはいかないし、古谷実原作にして吉田恵輔監督の『ヒメノア〜ル』もマスト。

コーエン兄弟の『ヘイル、シーザー!』も当然のように観る予定です。

www.youtube.com

『ヒメノア〜ル』は原作未読なのでこの機会で読むつもりです。

かなり観たい枠

2時間20分ノーカットというにわかに信じがたい宣伝文句の『ヴィクトリア』、年をとって丸くなったのか以前のような無茶苦茶さが薄い『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』は仕事がめちゃくちゃ忙しいとかそういうことがない限りは観に行こうと思ってます。

聾唖者が音を使わず音楽を表現するアートドキュメンタリーの『LISTEN』、神様の娘が余命をメールで送ってくるというコメディ『神様メール』も観たいところ。

www.youtube.com

この予告編だけでもドキドキする、『LISTEN』

悩みどころ枠

前作はダメなところも多かったけど好きなところはとことん好きだった『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』はちょっと悩みどころ。

園子温監督は基本的には大好きで、新作は必ず観てるんですが、ここのところあまり好きではない感じの作品が続いたので『ひそひそ星』『園子温という生き物』もちょっと優先度低め。

アイドルにハマるきっかけになったリリカルスクール(当時はまだtengal6を名乗ってた)が主演となれば観ないわけにはいかないんですが、どうしても観るのが怖い『リリカルスクール未知との遭遇
好きなアイドルの主演映画がつまらなかったらどうしよう。。。

www.youtube.com

パーカー+ネックウォーマー+メガネという組み合わせのyumiが犯罪的に可愛い。。。。!

来月の映画以外

来月でピクサー展が終わってしまうので急いでいかなければ!と焦っています。
ただ、今回の30周年記念展は前回の25周年記念展とあまり内容が変わらないなんて噂も、、、

劇団イキウメの公演『太陽』の東京公演が始まるのも来月!
イキウメの公演は問答無用でオススメです。

Negiccoのニューアルバムも発売されます!もう、楽しみで仕方ありません。


来月はこんな感じでしょうか。ではー。