明日に向って寝て!

映画とか、本とか、アイドルとか、旅行とか。基本的にネタバレします。

2016年18週

GWが始まりましたね。
4月に結構頑張って仕事ススメた甲斐もあって今年は見事10連休を勝ち取ることができました。
ひたすら家に引きこもるつもりでいます。

さて、18週のまとめです。

映画

映画館では『太陽』『テラフォーマーズ』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観ました。

『太陽』は演劇的な演技がちょっと気になりましたが、衰退した日本の村描写が素晴らしくて、それによって伝わってくるメッセージに大いに心揺さぶられました。

テラフォーマーズ』は好きなところは好きなんですが。。。お察しって感じでしょうか。
ただ、公開前のネット界隈のゴタゴタには本当に嫌悪感です。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は最高!お祭り騒ぎで楽しかったです。時間見つけてもう2,3回観に行くつもりです。
13作目となるともう新参はなかなか入ってくるの難しいだろうなぁってことも思いました。
映画館のロビーで「過去作観てないからよくわからなかった」って話してる人も見かけましたし、おそらくBvS観終わったのであろうカップルの彼氏が「バットマンもそのうちアベンジャーズに入る」なんて言ってるのも聞きました。

まぁでもその気持ちもわからなくはないです。過去にスパイダーマンシリーズが2つもある上にMCUにスパイディが合流して、X-MENやファンタスティック4もマーベルながらも別シリーズがあって。
DCEUも始まったからジャスティスリーグとアベンジャーズの区別もつきにくくなるだろうし、それぞれのドラマシリーズも局ごとにシリーズが違う・・・と思ったら局を超えたクロスオーバーなんかもして。
この前、知人にこの辺の話を20分くらいかけて説明したんですが結局きちんと理解してもらえなかった気がします。

ドラマ

いくつか同時並行で見てしまっているので、GW中にイッキ見して整理しようと思います。
GW中に最低でも次の3つは公開されてるシーズンは全部見ちゃいたい。

たまたまやってた『お迎えデス。』を観たんですが、いまいちノれず。
『ゆとりですがなにか』がHuluにあったので気が向いたら見てみるつもりです。

ピクサー

とうとうピクサー展に行ってきました!
GW初日だったのでどうせ激混みするだろうと思って開館30分前に行ったのですが、すでに長蛇の列。
ただ、入場してみたら混んでたのはトイストーリーのコーナーと最後のお土産コーナーくらいで、他のところは結構ゆっくり見れました。

各作品のコンセプトアートなんかが見れてすっごく面白かったんですが、技術的な面がさらっと流されちゃってたのがちょっと残念。
今アメリカでやってるThe Science Behind PIXARがかなり技術面に迫った展示らしいなんて噂を聞いたので、すごく行ってみたいです。




さて、結局全然映画の感想記事が上げられてません。
せっかく時間がたっぷりあるGWなんで記事も書きたいです。。。

ではー。